妊娠出産を経て手に入れた、たくましい胃ヂカラ。

昔は、ラーメン1人前を食べきれないくらいの少食だったのに、妊娠出産を経て、かなりの量を食べれるようになりました。
妊娠中は、食べづわりだったこともあり、つねに何かを口にしている日々。
そして出産してからは、「母乳をあげているからすぐにお腹がすく!」「食べなきゃ母乳が出なくなっちゃう!」と、甘い言い訳をしながら食べ続けました。
そうやっていつしか、ラーメン1人前を食べきれなかった私は、いつの間にか、半ライスを追加しても足りないくらいまでに成長していたのです(笑)
現在の私の、食に対する執着心は凄まじいです!
「それ一口ちょうだい」と言われると、ガルルルル…と相手を睨みつけてしまいます(笑)
本当に朝から晩まで、食べ物のことばかり考え、昼は何を食べよう、明日は何を食べよう、そんなことばかり考えています。
妊娠出産がここまで人を変えてしまうなんて、、自分が1番驚いています。
産後、体重が戻るどころか、増え続けている今日この頃。
2人目を妊娠したら、私はどうなってしまうんだろうか。考えただけで恐ろしいです。キャッシング 収入証明不要

妊娠出産を経て手に入れた、たくましい胃ヂカラ。

今からの時期量り売り綺麗な花がどんどん咲きますよ

仙台市農業園芸センターがリニューアル記念だかでテレビに取り上げられていました!
仙台の街中にこんな広い園芸センターがあるなんて今まで知らなかったです!
お花が凄く見頃で花壇も大きくて園内には色々な施設があるみたいで面白そうだったので旦那にねだって連れてってもらいました☆
日曜日だけどあまり混んでませんでした(笑)
想像よりは狭い場所だったけどお花は綺麗です!
バラの時期がもう少し先だったので蕾くらい見れるかと思いましたがまだまだでした?
見頃が5月中旬くらいだからですかね?

売店ではジェラードやトマトの量り売りで賑わっていました♪
せっかくだから休もうとジェラードを買って2人で分け合いました!
ストロベリーとピーチ凄く美味しかった!
これで350円は結構安いっす!
トマトの量り売りも興味があったんですけど少し混んでたんでやめました

今回は予約いっぱいになってて参加出来なかったですけどトマトの摘み取り体験をしているそうです!
子供が居たら楽しんでくれそうだよね?
家で育ててもいいですけどいっぱいのトマトに囲まれながら収穫した方が楽しんでくれそうですしねハーバルラビット 薬局

今からの時期量り売り綺麗な花がどんどん咲きますよ

せっかくのシュミレーションもたった1つのメールでパーに

今日の夕飯は昨日から頭の中でシュミレーションしていました。冷蔵庫の中のあの野菜使って煮物、あのお肉でから揚げ…みたいな感じで。ちょっと足りない物は用事を済ませた後に夕方買い出しに行けばいいかなあと軽く考えてたんです。ある物をしっかりと使うのでお金もあまり使わなくて済むし、今日の夕飯は楽勝♪のはずでした。
昼間、出先でメールがなりました。見てみると子供からです。「忘れ物をしたから〜時までに学校まで持ってきてほしい」とのこと!忘れ物したなら分かった時点でもっと早くメールしてくれればいいのにこんな時間にメールして〜って感じでした(T_T)
もうそこからはシュミレーション通りには全く行かなく、大急ぎで帰り帰宅の早い夫のためにバタバタ夕飯を作る羽目に。時間もなかったので買い物にも行けず出来たおかずは当初の半分…。帰ってきた夫の「また主婦のくせにさぼったなー」みたいな表情されるのが目に浮かぶようです。でも決してサボった訳ではないと声を大にして言いたい!ただ反省する部分をあげるとしたら人生何が起きるか分からないご時世だから、何事も先手をうっておく必要があるということかな。今日で言えば、ご飯は下ごしらえを朝のうちに済ませておけばよかったという事。http://www.opencellids.org/

せっかくのシュミレーションもたった1つのメールでパーに

麦茶もメーカーによって随分味が違うんですね

麦茶のちょっと高めのやつを今回買ってみたのですが、味が薄いのと2袋を入れないと夜間とかで煮出ししても薄いとか、本当にちょっとがっかりでした。いつもは1袋に50パックくらい入っていて、それで値段は300円くらいなのですが、今回は20パック入りで500円くらいしたので相当値は張っているのに味は無いしパックはたくさん入れないと色も香りも出ないし、なんだか味も麦茶らしい味がしなかったのでいつもの安いので良かったかもって思いました。まさか麦茶でこんなに味が違うとは思ってもいなかったし、まさか高いほうが美味しくないだなんて考えてもいなかったので本当にショックでした。メーカーにもよって味は違うのかもしれないのですが、高いからとか、国産だからとか原料にこだわっているからとかで買うのも善し悪しだなって思いました。なのでこれからはいつも通り安くてたくさん入っていて美味しいお徳用パックを買って飲もうと思いました。http://www.suburbanexpress.co/pueraria-bustup/

麦茶もメーカーによって随分味が違うんですね

今月はすでに2回目。鼻づまりってつらいね。

去年の末から毎月のように体調を崩している子と私。最近は暖かかったり寒かったりで、ちょっと気を抜いてしまうと風邪をひいてしまう。風邪のときの育児って結構つらい。
熱が出てしまうと大人はダウン。とにかく横になりたい…対して子供は発熱しても元気に遊びまくる。どんだけ体力あるんだ?と驚いてしまうくらい。

今回の風邪は鼻からで、鼻水はでるし詰まるし最悪。寝ようとしてちょっとうとうとすると鼻水がグッと詰まって息苦しい。夜もまともに眠れない。

鼻が詰まってるもんだから、ご飯の味もわからない。とりあえず適当に味付けしてみんなに食べさせている。2歳のはな垂れ小僧はご飯の味わかっているのか?

旦那は元気なので味覚は正常。しばらくちんちくりんな味付けだけれど我慢してくれ…

明後日は大切な幼稚園プレの入会式。こんな大切な時期に親子で風邪をひくなんてついていない。
喉が痛くて咳を我慢するのがつらすぎる。明後日までに治りますように。葉酸サプリベルタ店舗

今月はすでに2回目。鼻づまりってつらいね。

今頃は何でも結構便利になったなって思いました

昔は赤ちゃん向けの音楽なんてCDとかレコードを買ったりしないと聞かれなかったはずなのに、今頃はCDとかを買わなくてもネットで赤ちゃん向けの音楽とかが色々聞けるようになっているので便利になったなって思いました。いろんな音楽が聴けるし子供の寝かしつけにもいいような音楽も有るので本当に毎日のようにネットで音楽を掛けています。でも昔みたいに家にCDとかを買って置いておく事もなくなってしまったなと思うのでこれからまた先にはCDプレーヤーとかも徐々になくなってしまうのかな、なんて思いました。今はまだCDとかも販売されているので主人はよく気に入った歌手のCDとかは買って聞いていますが、これから先もっと便利になるときっとCDもなくなってまた別の商品が出てくるんだろうなって思いました。便利になって節約もできて嬉しいけれど使い勝手が難しい商品も増えてきているので付いていけるかどうか不安です。でも本当に今は毎日ネットで音楽を聴けるのでリラックス出来たりとかあちゃんを楽しい気分にさせてくれる音楽とかも有るのですごく助かっています。脱毛ラボ 12箇所

今頃は何でも結構便利になったなって思いました

たまには家でゆっくりする時間も大事だということ

今日も相変わらず息子はお昼過ぎに帰ってきました。帰ってきたら、まずお昼ご飯です。
幼稚園でおやつがでるのですが、それでも帰って来る頃にはお腹がぺこぺこのようです。
「早くご飯食べたい」とご立腹のようでした。
今日も息子が帰ってきてからは忙しいだろうと思って、午前中のうちに何品か作っておきました。
なので、あっためるだけですぐに食べられたので、息子も私もストレスにならなくて良かったです。
その後は、図書館で借りたDVDを見たり、おやつを食べたり、おもちゃで遊んだりと、お昼からはどこに行くこともなく、家で過ごしました。
明日はあったかいようなので、公園に連れて行ってあげようかな、なんて考えてます。
土日はまた天気が崩れるようだし、日曜日はパパも試験でいないし、明日くらいしか外で遊べなさそうなのでね。
そして今日も昼寝なしだった子供達は、19時就寝でした。12時間も眠れるなんて羨ましい。笑
明日に備えて私も早めに寝ようと思います。http://www.fonfix.co/ude-datsumo.html

たまには家でゆっくりする時間も大事だということ

近所で開催されるスーパーのつめ放題に参加してから

近所のスーパーで土曜日に開催される200円で野菜詰め放題が最近のわたしのブームです。一度詰め放題というものをやってみたかったので、挑戦してみました。するととってもおもしろかったのです。まさか、こんなに楽しいとは思わなかったのでそれ以来はまってしまいました。ベテラン詰め放題の人は、私の倍ちかく野菜を詰めていました。わたしも負けてはいられないと、野菜のむきをかえてみたり試行錯誤して袋につめました。そのああでもない、こうでもないと袋に入れている瞬間が楽しいのです。いつのまにかわたしも立派な主婦の感覚を手にいれていました。笑。でもここで落とし穴があって、詰め放題にばかり頭を使いすぎると無駄に食品を買ってしまうので必要な野菜だけをつめるように気をつけています。単なる詰め放題ですが、わたしには頭を使うなかなか手ごわい仕事です。今週も詰め放題を楽しみながらお買いものをしようと思います。ベテラン詰め放題のかたに負けないように詰めれるといいなと思います。おじょうさまこうそ 店舗

近所で開催されるスーパーのつめ放題に参加してから

今日は食べ過ぎてお腹が痛くなってしまいました

今日の朝ご飯は納豆オムレツ、ウインナー、マカロニグラタンでした。
納豆オムレツは上にマヨネーズをかけてご飯に乗せていただきます。
グラタンは昨日の残り物で、あとはウインナーを焼いただけです。
お昼ご飯はぶっかけうどん、もしくはそばでした。
いつも休みの日は何作ろうか悩む私ですが、今日はたまたまひらめいて、脱マンネリしたお昼ご飯で、パパから好評でした。
夜ご飯は、豚キムチ、ジャガイモ明太、なめこのお味噌汁でした。
息子が食べ足りなかったようで、追加でカップヌードルを食べたのですが、トムヤムクンのヌードルが辛すぎてびっくりしました。むせる辛さで、最近辛いの好きなので、辛いとは言え、とても美味しかったです。
そして、豚キムチ、これもまた簡単なのにめちゃくちゃ美味しいので、夫婦揃って大好きです。
ジャガイモ明太は子供達の大好物で、多めに作ったのに、娘に全て食べられました。
私は食べすぎて、その後お腹痛くなりました。笑カードローン 審査 派遣

今日は食べ過ぎてお腹が痛くなってしまいました

最近の我が子のトイレトレーニング事情の話

6月で3歳になる娘ですが、最近、トイレトレーニングをやってます。
幼稚園はまだ来年だから、まだまだゆっくりでいいや?と思っていた私ですが、娘の方が意欲的になってやってるんです。
なんてありがたいことでしょう。普通嫌がる我が子に何とかやる気を出してもらってやる、ということの方が多いと思うんですが、うちの場合は違いました。
娘の方がやる気満々で、親の方がまだできなくてもいいじゃんという。笑
でも本人がやる気の時に取るのが1番だって言うし、ここは家族みんなで応援してやってます。
娘もみんなに褒められるのがとっても嬉しいようで、でると、「やったー!」といって、手を上げて喜びます。その姿がとっても可愛いわけですが。
昨日も今日も、何度もトイレで用を足すことができて、おむつがはずれるのも、そろそろかなって感じです。
夜中のおむつはまだまだでしょうが、日中だけでも、おむつ代がかなり減るし、ありがたいです。と同時におむつを卒業したら、親としては寂しくなるのかな?脱毛ラボ値段

最近の我が子のトイレトレーニング事情の話